僕というストーリー

「のり」の物書きブログ

2014-09-28から1日間の記事一覧

WordPressもやってるよ(´∀`)

僭越ながらメインブログがWordPressだったりする、なんか金の出費が痛い僕である。 毎日、正午ジャストに予約投稿している、ほぼ日という律儀さが売りだ。エッセイやテレビ感想文、書評などを書いている。あまり自分のデュシェンヌ型筋ジストロフィー症のこ…

病院の夕食は早い

昼寝なんかしてないよ。ただ、あれこれ考えていた。はてなブログの訪問者数を増やしたいとか、違う、あれこれでなかった。みんな、工夫して読んでもらえる記事を書いている、僕のひたすら記事を書いているのとは違う。 なんか、僕って頭が弱いのか、ただ記事…

怠惰な入院生活

昼食にエンシュアを飲んだ。決して美味しくないけど。テレビは、のど自慢だったけど、ついつい見入ってしまう。あっという間に昼食を終えたけれど、何もすることがないので適当にビデオを観る。 観たのは、2014/09/27のSwitchインタビュー、稲垣潤一と西村賢…

弱さの理解

マネタイズよりも集客だ、といいつつ、適当に執筆。題材なんてないのに赴くまま。さっき、姪が面会に来てて小一時間、喋った。 良い気分転換になったような……。 少しショッキングな話をしてくるので、困ってしまったよ。姪が自分の病気のことを打ち明けてく…

はてなブログをProにした

よく眠ったのに、もっと眠っていたい、むしろ、1日ぐらい眠っていたい。 昨日(2014/09/27)、はてなブログをProにしてしまって、金が減ってしまった。とにかく元が取れるように頑張らなければ、と思うが書くことがない。 昨日も書いたけれど、朝の日差しが照…