僕というストーリー

「のり」の物書きブログ

憧れのphaさん

今週のお題「憧れの人」

 

学生時代の頃は以下の感じだったと記憶している……

 

小学生の頃は、沢田研二だった。

中学生の頃は、尾崎豊だった。

高校生の頃は、吉川晃司だった。

 

以降はあまりにも覚えていないので何とも言えない。

 

ここ最近は、なぜかphaさんのことを尊敬しつつ憧れている。ギークハウスやシェア別荘の取り組みに感銘を受けながら、彼の人間力についてあれこれと考えている。

 

phaの日記phaの日記
 

phaさんは人間関係に富んでいて、僕にはない部分があるからこそ憧れているのだ。イケダハヤトさんは家族がいればいいというのは好きになれない。人との繋がりという何かしらの心のぬくもりは、今の社会には必要だろう。

 

僕も人との繋がりを大切にできる、毎日寝て暮らしたいphaさんのような人間になりたいものだ。

フルサトをつくる: 帰れば食うに困らない場所を持つ暮らし方

フルサトをつくる: 帰れば食うに困らない場所を持つ暮らし方

 
ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法