僕というストーリー

「のり」の物書きブログ

だらだらこそ人間の証明

退屈なときは、むしろ、だらだらすべきだ。別に居眠っても良いから、退屈を自分的に使ってもらいたい。

僕は退屈なのに無理してブログ記事を、ちまちまと書いてしまう。日本人の悪き癖ともいえる、退屈をしないためにスケジュールで埋めてしまうこと。

確かに余暇の達人といわれる人もいるが、別に休日は部屋で、あくびをして、頭をかきながら、時折、笑ってテレビを観ながら脳天気に過ごして良いと思う。

緊張した日常から解放されている休日ぐらい、思いっきりだらだらして良いはず。もちろん平日のプライベートでも同じことだ。とにかく、だらだらを満喫してほしい。

だらだら日和

だらだら日和