僕というストーリー

「のり」の物書きブログ

僕らしい仕事ごっこを模索している

怠惰な僕でも頑張らないとダメだ。

小商いぐらいはしなくては……、と、のんきに動画観ながらブログを書いていると笑いのネタみたいだ。仕事をしたことがない人間から、小商いということばが出てくるとは、まさしく笑いのネタ。

在宅で暮らす僕のような障害者なら作業所に通って仕事をすることは可能。しかし、入院していても仕事らしいことはできるはず。

好きに執筆をして、ブログなりKindle本にすれば良い。すでに実践中でもあるが、これも立派な仕事の形、とはいえ、食っていけるほどのレベルな稼ぎを得られていない。まあ、ブログなりKindle本で食っているのは一握りだ。

とにかく、僕らしい仕事ごっこをすれば良いだけである。

Amazon Kindleダイレクト出版 完全ガイド 無料ではじめる電子書籍セルフパブリッシング