僕というストーリー

「のり」の物書きブログ

喋りたい衝動

f:id:nokoyan1971:20141020085228j:plain

面白いとはいえない僕の気持ちを、時折、喋りたくなる。どうでも良いこととはいえ、思い立ったときに誰かと、ゆっくり喋りたい。今夏まではSkypeをやっていたが、めっきり連絡を取らなくなってしまった。やはりリアルで喋った方が楽しいけれど、連絡を取らなくなってしまった人とは会える距離ではない。

何気に喋りたい衝動に駆られるけれど、決して僕は饒舌な男ではないといえる。2014/10/18、ブログで書いたように人付き合いが苦手な男だ。しかし、僕の喋りたい気持ちにはまったく人付き合いが苦手は関係ないようである。

もしかすると僕は寂しがり屋かもしれない。何か人の温もりに貧していると自分なりに思ってしまう。決して病棟スタッフが冷たいわけではないが、強いて書けば喋る機会がなさ過ぎる。たまには僕の趣味などについて喋ってみたい。別に何でも良いが自然に喋るなら、もちろん問題ない。ゆとりがないとはいえ、それなりに喋れる時間は必要だと思う。

喋らなければ負けだよ

喋らなければ負けだよ