僕というストーリー

「のり」の物書きブログ

キャッチコピーとは客寄せパンダである

ブログはネタが命だといえどもタイトルがすべて。以前にも書いたけれど一つの記事に多くの玄関がある。記事それぞれに客寄せパンダをおいておかなくてはならない。

キャッチコピーで新規のブログ読者を得るということだ。ただインパクト勝負はリピーターが得られないという落とし穴がある。あえて落とし穴に落ちるかのように新規の読者を得るということに賭けるのが良いだろう。とはいえ、大した文章力がないのに、人を引きつけるキャッチコピー力があるとはいえない。

ネットでキャッチコピーに関するコンテンツを見つけて学ぶのが良いと思う。読むだけではなく、頭を使いながら数多くのキャッチコピーを作ることが必要である。キャッチコピーという客寄せパンダをこしらえることは1日にしてならず。

多くの経験を通して自分のものにしないと生きたものにはならないのだ。キャッチコピー力を鍛えるといっても、なかなか難しい話である。またまた似たようなことを書いてしまった。

ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック キャッチコピー力の基本

ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック キャッチコピー力の基本