僕というストーリー

「のり」の物書きブログ

ゆるく体を温めてくれるココアを飲もう

僕はココアを愛する男である。

Googleアラートを使ってココアのことをチェックしているのだ。アラートにいろんなキーワードを仕込んでいるが、ついついココアに目がいってしまう。 ココアにまつわる記事は「アメーバニュースのコラム」にあった(ここは“はてな”だけど)。

身体の中から温めるには、「ココア」や「しょうが紅茶」などがオススメです。ゆっくりと身体を温め、長時間効果が持続するのは「ココア」、即効性があるのは「しょうが紅茶」なので、状況によって使い分けるのもいいですね。

実は冬の方が痩せやすい!油断しがちな「冬太り」解消法・3つ - Ameba News [アメーバニュース]

どうも僕の好きなココアという飲み物は、「ゆるく体を温めてくれる、それも長い時間、効果が続くようである」とのこと。

もちろん僕は気づいていたが、ネットでもいわれているなら、ココアの温かさというものを信じてみたいものだ。あまったるい味であるからこそ心身ともに温めてくれるともいえるだろう。

朝食でパンを食べながらココアを飲むと格別、美味しいし、ゆるく体も温めてくれるから、寒い時期にはココアが欠かせないのだ。本音をいえばブログ記事の執筆後の一服にココアを飲みたいけれど、そんな贅沢なことはいってられない。

とにかく、みんなもココアを飲んで心身ともに温まってもらいたいものだ。

ネスレ ココアラテ 4P×6箱

ネスレ ココアラテ 4P×6箱