僕というストーリー

「のり」の物書きブログ

情報収集に利用しているWebサービス

決して僕は情報収集も上手くはないが以下のものを利用している。

何も驚くようなWebサービスを使っていないし、自慢できることは何もない。他のブロガーの情報収集術は知らないが似たようなものだろう。

ホリエモンこと堀江貴文さんに関しては情報収集術に利用しているWebサービスが少ないようだ。

堀江さんは情報だけではなく気に入ったガジェットがあればきちんと使用しているのである。ただ情報を入手しただけでは満足しない、とにかく堀江さんらしい。

Gunosyに関するTIPS

「gunosy.com/Twitterのアカウント」

堀江貴文さん「情報収集しててこのガジェットすごいと思ったらすぐ試す!」 : ギズモード・ジャパン

ちなみに堀江さんのGunosy

http://gunosy.com/takapon_jp

プロフェッショナルの情報術 なぜ、ネットだけではダメなのか?

プロフェッショナルの情報術 なぜ、ネットだけではダメなのか?