僕というストーリー

「のり」の物書きブログ

ブログとは情報提供するものなの?

はてなブログの読者の人たちを理解しないと駄目だ、とはいえ考える余裕がない。ブログというものは情報提供しなくてはならないのだ。もちろん自己開示をするのも必要だとは思う。読者の思うような情報を毎回、提供するのは難しい。僕が必死になって情報収集をすれば良いと思うが悩める課題だ。

最近、体調が芳しくなく、ブログの更新に手が回らない。確かに関心があることは「はてなブックマーク」をしているものの、なかなかブログに活かせていないのだ。

そういえば複数のナリワイを持っている伊藤洋志に関心がある。

誰もがビジネスに関して競合したがるようであるが、あえて伊藤さんは非バトルな仕事を選んでいるのだ。考え方によっては仕事を独占できるが、需要がなければ仕事として成り立たない。ナリワイとは体を使って頭も使うとのこと。それなりに健康であるからナリワイを持つことは素晴らしい。

とはいえ田舎での仕事であろうとも向き不向きがある。決して僕には伊藤さんになれないが憧れてしまう。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方