僕というストーリー

「のり」の物書きブログ

デュアルライフならぬデュアルブログライフ

僕の日課の1つはブログ執筆である。はてなブログの記事を書いて、メインブログの記事を書くのだ。毎日2つの記事を書いているということになる。なかなか会心の記事が書けないのに、毎日記事を書くという漫然さ。

ネタを探すことはせずに、あれこれと悩みながら書くという本当に非効率な書き方をしている。他人の、はてなブログにはさまざまな話題を取り上げたものばかりだ。ついつい読みふけてしまい、頭が空っぽになる有様である。

他人はしっかりとネタ探しをしているから面白い記事が書けるとは思うが、かなりブログ記事の書き方を研究しないと面白い記事は書けないはず。僕には到底敵わないと思い、羨望のまなざしで他人の、はてなブログに目を通している。

他人のブログを読みながら良いところは見習いたいとは思うが、学習能力の低い僕には難しいことだ。それにしてもデュアルライフならぬデュアルブログライフも、なかなか僕には厳しいものである。

僕らの時代のライフデザイン

僕らの時代のライフデザイン