僕というストーリー

「のり」の物書きブログ

弱さの理解

マネタイズよりも集客だ、といいつつ、適当に執筆。題材なんてないのに赴くまま。さっき、姪が面会に来てて小一時間、喋った。

良い気分転換になったような……。

少しショッキングな話をしてくるので、困ってしまったよ。姪が自分の病気のことを打ち明けてくれた、高校を中退したと打ち明けてくれた、弱さを吐露してくれたことで何か分かり合えた気がする。

僕の障害を理解できるようになった姪に、今更ながら、理解を示してくれたことに胸が熱くなった。これからは僕の方から姪を理解してあげたいと思う。

そういえば姪に1000円をあげたけど、まあ、良いか。

<弱さ>のちから

<弱さ>のちから